ワイズデザイン一級建築士事務所
Y's DESIGN TOP
WORKS PROFILE CONCEPT CONTACT COLUMN FEE SYSTEM
CLUMN
池田佳人のコラム
COLUMN TOP
08-帰国〜振り返って
□ 空から青いエーゲ海を望む
青い空が眩しいギリシャを離れると美しいエーゲ海が広がっていた。一路カイロ空港へ


□ 昼食
代り映えのしない機内食。太陽が眩しかった事がなぜか新鮮だった。

□ 空からのナイル河
雄大なナイル河沿いに街が密集しているのがわかる。

□ トランジット
約2時間のカイロ空港内ツアー。。。そして搭乗。

□ 夕食
さっきの昼食から4時間、さすがに腹は減っていないが、6時間の時差を半強制的に体に刷り込むために食べるしか
ないのである。

□ 朝食?
一眠りすると朝食の時間。何もしてなくてもお腹は空くのだ。

□ 帰国!
アテネから14時間、無事に帰国しました。

□ 久しぶりの日本食!
たかだか1週間だが、無性に食べたくなる日本食。
讃岐うどんのぶっかけ梅肉乗せ!もうたまらん、やっぱり日本食は美味い!

□ 振り返って
久しぶりの海外旅行。
日本の常識に溺れていた心をリフレッシュさせるため、また改めて日本を見つめ直すために異国へ脚を運ぶのだ。
他国に脚を踏み入れる事でわかるその国の習慣や匂いは、想像を超える驚きと感動に満ちている。
古代エジプト文明は約4000年前、古代ギリシャ文明は約2500年前に遡る。想像を超える時の流れと蓄積は圧倒的な存在感を放ち、我々を魅了する。その蓄積の一瞬を体験する為に、また異国を訪れたいと思う。

※当ホームページに掲載されている文章、画像等の無断転載は禁止しています。 Copyright © Y's DESIGN All rights reserved.