ワイズデザイン一級建築士事務所
Y's DESIGN TOP
WORKS PROFILE CONCEPT CONTACT COLUMN FEE SYSTEM
CLUMN
池田佳人のコラム
COLUMN TOP
味覚の秋              
六本木ヒルズのイーストコートで毎週土曜日に行なわれている朝市「いばらき市」の情報を聞き入れ、早朝ススを連れ
て向かう。
6:30からの開催と聞いていたので、6:45頃到着。するとすでにレジの前には長蛇の列!売れきれ御免の野菜もチラホラ。流石に安いし新鮮そのもの!みずみずしさまで残っている。それもそのはず、茨城の農家から朝取り野菜を直送しているらしい。野菜だけではない、フルーツや新鮮卵、地場の加工食品、炊きたての赤飯まで売っている。なんともうれしい朝市である。一週間分の野菜を買い込む。

時間はまだ7時を回ったばかりなので、予定していなかったが折角なので築地に向かう。こんな事なら朝食も抜いてくれば良かったと言うもの。
久しぶりの築地は移転問題もどこえやら、相変わらずの賑わいを見せていた。金目鯛とカマス、それと鯛の開きを買う。激安でしかも新鮮とくれば自ずと財布の紐も緩むと言うもの。帰りに海鮮丼!と思いきや、がっつり食べるのも昼時にはまだ早いので、行列に釣られてラーメン「井上」で一杯。朝からラーメンは少々胸焼けが残ってしまった。
何とも欲張りな土曜の朝、食欲の秋のスイッチがONしてしまったようである。

※当ホームページに掲載されている文章、画像等の無断転載は禁止しています。 Copyright © Y's DESIGN All rights reserved.