ワイズデザイン一級建築士事務所
Y's DESIGN TOP
WORKS PROFILE CONCEPT CONTACT COLUMN FEE SYSTEM
CLUMN
池田佳人のコラム
COLUMN TOP
明けましておめでとうございます
赤坂の事務所に移転してから、今年で2年になります。様々な人々に支えられてここまで走って来ました。
昨年は6月に法改正が施行され、性善説から性悪説へと転換されました。業界全体を性悪説で見るような姿勢は、大きな波紋を呼び、業務遂行の足枷となり、現状停滞の一途を辿っています。本来、当たり前に行なわれているであろう行為が、性悪説によって厳しく審査され、時間ばかりを消費しています。この状況がいつまでも続くとは思えませんが、一時の鞭として、業界全体を引き締められればと思います。
今年は「子」年。
日本に伝わる十二支の話では、牛の背中に乗った鼠が、神様の前に一番に辿り着いた事から一番目の干支になったそうです。「偽」の文字で終わった2007年ですが、干支の1番目の年。初心に帰り、ウソ偽りのない誠実な姿勢で、この一年を進んで行きたいと思います。本年もよろしくお願い致します。 2008年元旦 池田佳人

※当ホームページに掲載されている文章、画像等の無断転載は禁止しています。 Copyright © Y's DESIGN All rights reserved.