ワイズデザイン一級建築士事務所
Y's DESIGN TOP
WORKS PROFILE CONCEPT CONTACT COLUMN FEE SYSTEM
CLUMN
池田佳人のコラム
COLUMN TOP
時事通信-その1
年に1度の高校の部活のOB会で実家に戻った。
いつも帰るのは夜中に忘れ物を取りに帰るくらいなので、なかなかその変化に目を向けられないでいたが、OB会で二日酔いの朝方、様々な発見があった。
● 高齢出産?
幼い頃から実家では犬を飼っている。代々、血の繋がった犬で、子犬が産まれると、メスを一匹残して、他は何処かしらに貰われて行く。必然的にいつも2匹の犬がいる事になるのだ。
メス犬の「ミミ」が、去年に続き、また子犬を産んだ。もう3度目の出産になる。推定10才、人間で言えばかなりの高齢出産だ。
それにしても子犬は可愛いものである。
● New Art?
これはクリストのWrapping PROJECTではない。
10数年前、近所の田圃の中に突如として現れた数百世帯の大型マンション。
その大規模改修の足場ネットがマンション全体を覆う。
何とも異様な風景だ。巨大な要塞都市かその幻影か。。。
それにしても、住み続けている人は大変である。
姑くはネットに捕われたような生活を送らなければならなず、洗濯物も干せない日々が続く。
しかしそもそも、一斉に全体を覆う必要があるのだろうか?
 
 
※当ホームページに掲載されている文章、画像等の無断転載は禁止しています。 Copyright © Y's DESIGN All rights reserved.