ワイズデザイン一級建築士事務所
Y's DESIGN TOP
WORKS PROFILE CONCEPT CONTACT COLUMN FEE SYSTEM
CLUMN
池田佳人のコラム
COLUMN TOP
初心に帰れ
この間、35度目の誕生日を迎えた。私は常日頃から体を動かすように心掛けているが、「いつまでも若くはない」と身に染みて痛感したのは、昨年の冬からである。スキーの初滑りで腰を痛めてしまったのだ。それ以来、何か始めなくてはと思い続けた矢先、近所のBarのマスターに誘われて始めたのがボクシングである。目白駅近くある「ヨネクラジム」。去年の6月からだから、もう9ヶ月近くになる。最初の数カ月は週に3日通っていたが、最近は仕事が順調な事もあり、週1日になってしまった。ボクササイズなんて甘いものでは無い、何せ二十歳そこそこのプロを目指す若者と一緒に体を動かすのだ。約1時間程の練習だが、汗の量は半端ではなく、あまり時間の取れない日頃の生活にあって、この時間は貴重である。練習の最後にはフロアの雑巾掛けもする。何か若かりし頃の部活動を思い出す。ここには忘れかけていた何かがあるような気がする。
それともう一つの楽しみが、後楽園ホールで時々行なわれるボクシングの試合観戦である。ここのホールのスケールが何ともちょうど良く、リングと一体になって試合に入り込める。
継続は力である。このリズムを出来る限り続けて行きたいと思う。
 
※当ホームページに掲載されている文章、画像等の無断転載は禁止しています。 Copyright © Y's DESIGN All rights reserved.