ワイズデザイン一級建築士事務所
Y's DESIGN TOP
WORKS PROFILE CONCEPT CONTACT COLUMN FEE SYSTEM
CLUMN
池田佳人のコラム
COLUMN TOP
嬉し恥ずかし朝帰り
もう10年来の知人のインテリアデザイナーY氏の誕生日パーティーに招かれ、目黒のとあるタワーマンションへ。
「夜の帝王」と名付けられたチューリップを手土産に初めての訪問。インテリアに対するこだわり、ディープなコレクションの数々、中でもAV関係は目を見張るものがあり、某家具メーカーともタイアップしていると言う。
そこで知り合ったCMプロデューサーの誘いで六本木ヒルズへ。なんでも友人がDJをしているらしい。こうゆう場所は苦手であったが、眼下に拡がる東京の夜景がすばらしかった。なかでもTokyoMidtownが目と花の先。こんな近距離にどうして?と暴走する建設ラッシュのTokyoを思う。
結局、電車がある訳もなく、予てから気になっていた六本木「zaboo」へ。
高いだけあって内装設備ともに充実していた。天然温泉にどっぷり浸かった後はウォーターベットで曝睡。あっという間に朝になり、AM9:00に追い出されてしまった。帰りは開館したばかりのTokyoMidtownへ。早朝だったので内部には入れなかったが、敷地の4割が公開空地と言うだけあって広大な庭園や広場が心地良い。
天気は快晴!敷地内の桜を眺めながら、歩いて帰路につく。早朝散歩の気持ち良さを実感、そんな季節になって来た。
※当ホームページに掲載されている文章、画像等の無断転載は禁止しています。 Copyright © Y's DESIGN All rights reserved.